SSブログ

ソフトウェアキーボードに革命。浮き出るボタン現る [その他]

st.jpg

これは近未来の技術じゃないか~!!!
スマホなどのソフトウェアキーボードは押した感触が感じられず何とも入力しづらいと
言う感想を持っていませんか。

これを従来とは違ったアプローチで解決する技術を開発している会社がありました。

これまでは、Bluetoothキーボードや、突起の付いたフィルターだったり
スライド式キーボードだったりと様々なソリューションが世に出ていました。

今回紹介する技術は、キーボード入力の時だけ、ボタンが浮き出てくると言うもの。
上に掲載している画像は、ボタンが浮き出た状態です。
ソフトウェアキーボードを閉じると、同時に浮き出たボタンもフラットに戻ります。

仕組みは単純で、パネルの表面に仕掛けがあって、ソフトウェアキーボードを立ちあげると
特殊な液体がパネルとフィルムの間を通って流れてきます。
ボタンの位置に液体が溜まって、ぷくっと膨らみボタンになる仕掛けです。

パネルの厚みはさほど変わらず、1日100回使ってもバッテリーを1%消費するかしないか
と省電力設計です。

このテクノロジーは、Tactile Layerと言うもので、来年の半ばには製品化されると言うのも
また驚きです。

これがあれば、スマホで多くなった誤入力が減るかな~。

マックに乗り換えませんか。iMacをヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。