SSブログ

iPhone5、暗所での撮影に進化あり! [iPhone]

48987319.jpg

今回はiPhone5のカメラ性能について書きます!
マップの完成度の低さや、Wi-Fiの通信速度が遅くなる問題など、マイナスのニュースを
見かけるようになりましたが、いいニュースも無いとね!!

iPhone5のカメラは、iPhone4Sと同じくソニー製の800万画素でした。
スペックをおさらいしておきます。

センサーのサイズは、1/3.2inc、焦点距離33mm(4Sは35mmの模様)、F値はf/2.4。
焦点距離が若干異なるもののスペックは前作とほぼ同等です。

最近の小型レンズは、明るいですな〜。

日光の下での画像は、5と4Sで大差なく同じような写真が撮れます。
詳しくはこちら

違いが出るのは、暗所での撮影でした。
iPhone4SではISOは800までだったのが、iPhone5では3200まで進化しています。
この違いの結果がこれ!

上がiPhone5の画像で、下がiPhone4Sの画像。
5.jpg
4s.jpg

かなり違いますよね。
iPhone5では色を確認する事ができるレベルまで撮影出来ています。
パッと見たところ同じようなスペックでも進化している物ですね。

ソニーの小型カメラと言えば、新型CMOSセンサー「Exmor RS」が凄いんですが、
これが搭載されるのはいつになるのだろうか〜。

音楽を持ち歩こう。iPod Touchをヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

iPhoneは友達

はじめまして!人気ブログランキングから来ました。
毎日更新していて素晴らしいなと思います(`・ω・´)

私のブログでもiPhoneに関して書いているのでもしよろしければリンクお願いします。
by iPhoneは友達 (2012-09-25 10:09) 

manachan

サイドにリンク設置させて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
by manachan (2012-09-25 11:11) 

iPhoneは友達

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。更新楽しみにしています。
by iPhoneは友達 (2012-09-25 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。