SSブログ

イタリア・ローマで海外WiFiを使った話 [その他]

昨年11月にイタリア・ローマに行ってきました。
初のヨーロッパ。
気温は日本と同じぐらいで少し肌寒いぐらいでした。

poporo.JPG
朝7時半のポポロ広場。朝早いので人が少ない。


今の時代スマホが使えないと不便なので、海外WiFiを借りていきました。
海外自体10年ぶりぐらいなので、どのWiFiを借りていこうか悩んだ結果、
CMでよく見る「イモトのWiFi」を借りることにしました。


何となく海外で壊れたら怖いので、補償も付けて総額6,000円ちょっと。
プランは1日500MBの通信量で5日間のレンタル。


成田空港にて出発ロビーのフロアーで受け取って、到着ロビーのフロアーで返却できました。
凄い便利です。
受取時も受付の方が使い方を説明してくれました。


フィウミチーノ空港について早速WiFiをON。
電波を捕まえるまでに数分かかるので少し焦りましたが、無事接続完了。
普段と変わらずスマホが使えましたーーー。


海外でスマホが使えて一番便利だったのは、何といってもグーグルマップ!
徒歩での観光時はもちろんのこと、電車移動でも今の駅、降りる駅をナビしてくれて
迷うことなく移動できました。


torebi.JPG
朝7時のトレビの泉。朝は人が全然いなくて快適。


他にもスペイン広場やパンテオン、サンピエトロ寺院とローマを満喫。
世界遺産を歩いて回り、お腹がすいたらパスタを食べ、ジェラートも食べました。
良い街ですね~。


レストランのメニューもグーグル翻訳のカメラ機能を使えば、
何となくどんな料理かわかるし、スマホと海外WiFiのおかげで快適に過ごせました。


1つ困ったのは、スマホがWiFiに繋がっている状態なので、撮影した動画が
どんどんグーグルフォトにバックアップされて500MBをすぐに使い切ってしまったことです。
翌日からは自動で上がらないように設定して事なきを得ました。


あっという間のイタリア旅行で、初ヨーロッパだったので、
他のヨーロッパ諸国も行ってみたいですねーー。
今後また海外行くときも必ず海外WiFiを借りていきます!!


ローマのテルミニ駅で現地SIMを契約できて、価格もかなり安いのですが、
商習慣と言語に心配があるので今のところ日本で借りていくのが安心だと思いました。


帰国後調べてみたら、グローバルWiFiの方が価格的には安かったかも。
イモトのWiFiのイモトとテレビCMの効果は絶大ですね~。
でも今度借りるなら、グローバルWiFiも見ようと思います。


これから海外に行かれる方はぜひ海外WiFiを検討してみてください!

グローバルWiFiが1000円割引

海外WiFiレンタルなら!イモトのWiFi

どちらも実績豊富なレンタルです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。