SSブログ

iPad Air、iPad mini発表~。 [iPad]

iPadAir.jpg

今朝、新型の「iPad Air」と「iPad mini Retinaディスプレイ」が発表されました。
内容は概ね噂通りでしたが、私的にはネーミングがグッドでした。

iPad Airって薄く軽くなった事がパッと分かりますよね。
iPad2と比べると厚みは8.8mm→7.5mmに、重量は601g→469gになっています。
(重さはWi-Fiモデル)

CPUも最新のA7搭載ですし、正当に進化してますね。

iPad mini Retinaモデルは前作よりも厚みが0.3mm厚くなり、重さも23g重くなっています。
ここは少し残念ですが、CPUのパワフルさに加えてRetinaディスプレイは魅力です。

またセルラーモデルは、LTEにも対応しています。

タブレットはパソコンの出荷台数を超えたと言われていますし、アップルも力を入れていますね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。