SSブログ

今どきの外付けDVDドライブ [その他]

特に困らないので、最近のノートPCやMacBookにCDドライブがついてないことに何も感じてなかったですけど、ふとアマゾンで外付けDVDドライブを検索して進化にびっくりしました。


昔からある読み込みと書き込みができる外付けDVDドライブは2,000円台で売ってて、
さらにACアダプター不要になってるんですね。


例えばこういうの





まずここに驚きです。
USBだけで行けるとか便利すぎる。
薄いし軽いし、技術の進歩を感じます。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


他にも見ていると1万円台のもチラホラ。
そうそうこれぐらいはするよねって思って詳細見てみるとーーーー。




DVDリードライターからは一線を画す機能搭載されてました。




一つ目が、CDをワイヤレスでスマホに取り込める!!
しかもAAC、FLAC、ALACに対応。
これすごくない!!

昔はiTunesでパソコンにCDを取り込んでから、スマホをつないで同期してたのに。
いつのまにこんな便利に。


そして二つ目。
ワイヤレスでDVD再生できる!
スマホにワイヤレスで映像飛ばしてDVD観れるみたいです。

すごーーー。

車装のテレビ要らなくない!?
タブレットとこれあれば長時間ドライブも大丈夫。


進化してるなーーー。
そしてバッテリー駆動も可とか。
持ち出して使うことを想定してる。素晴らしい。


こういうの






1万円はちょっと高いけど、車にテレビつけたらもっとするし、
用途がはまれば安いです。


日々の進化に驚きの今日でした。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。