SSブログ

SONY MDR-EX650を購入したので評価 [その他]

DSC_0283.JPG

ご無沙汰しておりました。久々のブログ更新です。

ここ最近は落ち着いていたイヤフォン熱が、あるイヤフォンに出会って急に熱を帯びました。
そのイヤフォンがタイトルにもある「MDR-EX650」です。

MDR-EX1000を買って満足したはずが、ちょっとYouTubeを見たり、動画を見たり、ゲームをする時には
なんだか勿体なくて、普段使いには「MDR-XB90EX」を使っていました。
(使わない方が勿体ない様な気もしますが、、、)

この普段使いのMDR-XB90EXも良いのですが、低音がちょっと強いかな~と言うのを感じていました。
あとちょっと大きくて耳からかなりはみ出る。。。

時間があったのでアキヨドに立ち寄ってみたところ、SONY MDR-EX650の試聴コーナーがあったので、
何の気なしに試聴しました。
聴いた瞬間コレだ!と思い、安いお店を探して買ってしまいましたよ~。

音の特徴ですが、女性ボーカルが綺麗に鳴り、低音が強過ぎず弱過ぎずちょうど良い加減で鳴ります。
低音の質はMDR-XB90EXに近くドラムのアタック音がしっかりと再現されています。

ハイハットはすこし抜け感が足りない気もしますが、全体的にバランスが良いイヤフォンです。
まさに普段使いのイヤフォンと言った感じではないでしょうか。

値段は、ちょっと良いイヤフォンを買ってみたい人が手を出しやすい価格帯なので、
付属のイヤフォンでは物足りなくなってきた人にお勧めです。

音以外の特徴ですが、耳へのフィット感は良いです。
また細い丸型の絡み難いケーブルを使っているので雑に鞄に入れても取り出しやすく
すぐほどけて、ぱっと使い始められます。

音漏れと遮音性は一般的なカナル型イヤフォンと同レベルです。
iPod、iPhoneについているEarPodsと比べると音漏れも遮音性もMDR-EX650の方が上です。
(値段も上ですしね。)

付属品はキャリーケースとコード長アジャスターです。
イヤーピースは4サイズ分入っています。

DSC_0284.JPG
コード長アジャスターで長さを調節している様子

クリップが付いていなかったのが若干残念ですが、「Shureがけ」すれば落ちませんし良しとします。

買ってから毎日こまめに使っていますが、本当に良い買い物をしました。
自分的には大変満足なので、色んな人に薦めたいです!
(買う時は試聴することをオススメしますけどーーーー)

MDR-EX650をアマゾンでチェックする。楽天はこちら
MDR-XB90EXをアマゾンでチェックする。楽天はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。