SSブログ

iPhone発売から丸5年が経過!売上は1500億ドル。 [iPhone]

i3gs.jpg

初代iPhoneが発売されてから丸5年を迎えます。
そして、この5年間でアップルはiPhoneで1500億ドルを売り上げました。

これは本当に凄い快挙ですね。

初代iPhoneは、2007年1月9日に、「ワイドスクリーンのiPod」、「革命的な携帯電話」、
「画期的なネットコミュニケーションデバイス」として紹介されました。

その後、初代iPhoneは2007年6月29日に発売。
今週末に5周年を迎えます。

米調査会社ストラテジー・アナリティクスは27日に、アップルはこれまでにiPhoneを
2億5000万台出荷し、1500億ドル売り上げたと公表しています。

iPod、iPhone、iMac、MacBook Airと世界を驚かす製品を数多く輩出し、
アップルは時価総額で世界一になりました。

しかし調査会社社長モーストンは、これからの5年はアップルにとって
厳しいものになると語っています。
他デバイスの台頭がその理由。

Android端末も随分動作が快適になり、Windows8の発売も控えていますからね。

ただし圧倒的シェアの維持は、難しいとしても他社がiPhoneを超える端末を
出すのはこれからも難しいでしょうね。

iPhoneを使い始めてからiMacを買ってマックユーザーになった私。
それだけiPhoneの影響力は大きかったです。

iPod Touchの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック
iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。