SSブログ

ウイルスには感染しません。アップルが語彙を変更 [Apple]

security.jpg

アップルユーザーにとっては馴染みの「ウイルスには感染しません」などの
キャッチフレーズが米アップルのHPから消えたようです。

先日イギリスのセキュリティ会社Sophosがブログで伝えました。

つい最近までは「Macが好きになる理由」に「ウイルスには感染しません」
「何もしなくてもあなたのデータを守ります」と書かれていました。

私も見た事があります。
それに私がiMacを買う時にアップルの店員さんにこう説明されました。

しかし今は「安全性も抜群です」「はじめから安全性を内蔵しています」という
内容に書き換えられました。

Macを対象にしたマルウェアが最近出ているので、これを考慮した結果でしょうか。

どれだけMac OSがセキュリティを強固にしても、使う側が無頓着だと
ウイルスには感染しますからね。

Mountain Lionで搭載されるGateKeeperなどアップルはセキュリティに
人一倍気をつけている企業だとは思いますが、不用意に怪しいサイト見ない、
ソフトウェアをインストールしないと言った利用者の意識向上は必要ですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。