SSブログ

iOS6を週末使って見た感想(注:かなり主観) [iPhone]

ios6.jpg

週末iOS6を使ってみたので、感想〜。

WWDC2012オープニングから早一週間。
ウェブ上では幾つかレビューが出始めていますね。

WWDCで紹介された機能の中から、幾つかiOS6を使って見た感想を書きます。

facebook連携は、かなり便利。
私はfacebookをよく使うので、多用しそうです。

ただ連絡帳をfacebookと同期したら、何やらえらい事になりました。

メールアドレスが一致したらfacebookのプロフィールで上書いちゃう模様。

誕生日やら肩書きやらが自動で挿入されるのは嬉しいですが、
大量に読み仮名が消えました、、、

facebook連携を解除すると元に戻るので一安心。

Eメールからの画像添付。
これまで写真からしかEメールに添付出来ませんでしたが、メール作成中に
写真を添付出来るようになりました。

どうやって添付するのかなかなか見つけられませんでしたが、
いろいろ思いつく事をやってみれば見つかります。

出来て当たり前なんて言う人もいますが、コピー&ペーストが
出来るようになった時のように結構感激します。

メールのVIP機能。
見逃せない相手からのメールはVIPに指定しておけば、VIPフォルダに
メールが届くので埋れません。

ビジネスで使用している人は重宝しますね。
プライベートでも色々な使われ方がされそうな良機能。

3D地図は試したいのですが、残念ながら3Dの出し方が分かりません、、、

地図アプリを立ち上げると左下に3Dアイコンが出てくるのですが、
直ぐに消えてしまいます。

どうやって使うんだ〜。

地味な改修ですがBluetoothのオンオフがWiFiと同じく設定のトップで
出来るようになっています。

バッテリー長持ちのため、こまめにオンオフをするので、これは嬉しいです。

Passbookは無反応。。
一体どうやって使うんだろう。

3GでFacetimeを試したいけど、知り合いにiOS6の人がいないので、試せず。

こんな感じでまだまだ数多くあるiOS6の改良点。

全部試す前に正式リリースを迎えそうです(笑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

FacebookどころかTwitterもデビューしていないので、興味津々です。でも面倒くさそう?
by 這い上がるママ (2012-06-19 22:45) 

manachan

全部真面目にやると疲れますよ〜。
周りにやっている人がいないなら、やらなくても困りません!
by manachan (2012-06-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。