SSブログ

iPhone,iPod touch用埋め込み式ゲームコントローラーiCade Mobile発売 [その他]

image-20120605081800.png

米国のION Audio社が、iPhone、iPod touchを埋め込むタイプのゲームコントローラー
「iCade Mobile」を発売しています。

iCade Mobileは、本体左側に十字パッド・右側に4つのボタンを配置した
ゲームコントローラーで、BluetoothでiPhone、iPod touchに接続が可能。

写真の通りタッチパネルでプレイする際に指で画面が隠れる問題と押した感覚が
感じられない問題を解決してくれます。

年初に開催されたCES 2012で発表され話題となったので、記憶している方も多いのでは。

iPhone、iPod touchを埋め込むアタッチメント部分は回転し、
縦画面のゲームでも使用できる優れもの。

image-20120605081820.png

アクションでもシューティングでもなんでもござれ。

そしてこのコントローラーは既にApp Storeの100以上のゲームが対応しているとのこと。
App Storeには、このコントローラーに対応しているかどうかマークをつけて欲しいですね〜。

携帯ゲーム機並みの操作性が期待できるので、過去のゲームを移植しやすくなるのでは?

ただApp Storeのゲームは、シンプルな操作でアイデア溢れたゲームでいて
欲しいと言う気持ちもあったりします。

iCade Mobileの価格は80ドル(約6,400円)。

近々ThinkGeekにアップされる模様です。そうなれば、日本からも買えちゃいますね。
送料なんて気にしないぜぃと言う強者は是非お試しあれ〜。

ゲームをすると目が疲れませんか?
スマートフォンの液晶画面から発せられる「ブルーライト」を約18.5%低減

SoftBank SELECTION ブルーライトガード フィルム for iPhone 4S/4


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。