SSブログ

XBoxがiPhone、iPadと連携できる新技術SmartGlassを発表 [その他]

smartglass.png

Microsoft E13 2012において、iPhoneやiPadなどのスマートフォン、タブレットを
Xboxに接続するためのWi-Fiを使った技術、SmartGlassを発表しました。
(AppleInsider)

この機能を使用するとXboxでゲームする際、iPhoneやiPadなどに
ゲームに関係する情報(例えば地図など)を表示させることができます。

また、iPhoneやiPadからXboxの画面を操作することができます。
RPGのダンジョンなどで、宝箱の位置をマークして共有できたりすると面白いですね。

ほかにアップルのAirPlayのようにMicrosoftが提供するiPhone、iPadアプリから
ストリーミングをテレビに出力することができる機能もあります。

XBoxを繋いでいるテレビに出力するのですが、AirPlayには無い機能もあって、
Androidのタブレットが受信しているテレビ番組をテレビモニターに出力した時、
スポーツ番組などであれば、選手情報や、試合のタイムライン、戦略などを
タブレットに表示させる事が出来ます。

アメフトなんかには良いですね。

任天堂がWii Uをリリースしますが、こちらもコントローラーにタブレットを搭載しています。
XBoxがiPhone、iPadを取り込んだら、後はソニーがどんなPlayStationを出すか楽しみです。

梅雨対策ストア 最大70%OFF。傘、長靴から湿度・カビ対策まで。 amazonで見る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。