SSブログ

OS X Mountain Lionの特徴が公開。iOS6の特徴を持つ事に。 [Apple]

mountain-lion.png

OS X Mountain Lionの特徴が公表されました。

この新OSは、iOS5で持っている特徴と、iOS6で持つであろう特徴を
持ち合わせる事になりそうです。

主立ったものは、「通知センターのDo Not Disturb」「iCloud tabs」「Mail VIPs」。

通知センターは、かなり優れた機能で便利なのですが、動画再生中でも
お構いなしに出てきます。
今回の「Do Not Disturb(配信しない)」機能によりOn/Offが出来るようになります。
これいいね。

iCloud tabsは、サファリで開いているタブをiCloudユーザーたちと共有するもの。
iOS6とOS X Mountain Lionに搭載されますが、共有すると設定しないと
共有はされないようなので、ご安心を。
見ているサイト、ブックマークって結構その人個人を表しますよね。。

最後にMail VIPsは、ある特定のユーザーから来たメールは、iPhone,iPod,iPad,Macなど
iCloudアカウントを通じて共有されると言うもの。
これで、いつどこに居ても大事な人からのメールは見逃さないですね。

新ハードを一緒に新OSをリリースするアップル。
今度のOS X Mountain Lionは、iOS6の特徴を一部持っているので、
iPhone5がどんな製品になるのかを少し見えてくるような気がします!

Mac&iPodストアの一番ほしい物リストに追加されている商品。 amazonで詳しく見る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。