SSブログ

初代iPadの試作機がeBayで落札。コネクターが2つ付いてる~。 [iPad]

prototype_ipad.jpg

初代『iPad』の試作機が『eBay』に出品され、10,200ドルで落札されました。
日本円にして約80万円。

写真をよく見るとドックに縦向きと横向きの両方で接続できるように、
コネクターがふたつありますね。

アップルは、この2つのコネクターを接続できる機器を特許申請まで済ませていました。
結構良い所まで残った候補だったのかな。

eBayの出品情報には、タッチスクリーンを除けば正常に動作すると書かれていたようです。

ディスプレイのフレキシブル・ケーブルを固定するクリップが紛失していて代替品が見つからず、
コネクターに圧力をかけてみると、タッチ機能が使えたり使えなくなったりすると
書かれていたにも関わらず、この値段ですからアップル人気が伺えます。

キーボードを使えば何とか操作出来るんだろうか。。。

なおこのiPadにはソフトウェアのデバッグに使用されるアップルの『SwitchBoard』スイートが
搭載されている事から、正規の試作機である可能性が高いようです。

確かに誰かがそれっぽいのを作って売りに出している事も考えられますもんね。
正規の試作機だと分かるからのこの値段ですね。ちょっぴり納得しました。

これまでもeBayに試作機が出品される事がありましたが、購入後に
アップルに返還しているケースが多いようです。

今回の試作機はどんな結末をたどるんでしょうか~。

■iTunes ミュージック アルバムランキング
1位 COVERS - BENI
2位 セツナ系泣き歌R&B Various Artists
3位 日曜日 back number
4位 ALOHA - 平井大
5位 VOCALIST VINTAGE 德永英明


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。