SSブログ

iPhone木製ケースまとめて紹介。木目は見ていて飽きないですよね。 [iPhone]

SB-IA04-KIWA_feature_01.jpg
浮造(うづくり)加工を施している様子

今回は、iPhoneの木製ケースを特集します〜。
木製は、全部木目が違うから世界に1つだけのケースですね。

なぜ今頃木製ケースかというと、管理人はビリヤードのキュー、ギターと
木目が大好きなのに、ここ最近まで木製ケースがある事を知りませんでした。

そこで最近いろいろ物色するようになって、良いものだな〜って
思ったので、紹介する事にしました!

物色中に気に入ったのはiWoodという如何にもiPhoneっぽい名前の木製ケースと
Softbank Selectionで扱っている天童木工のケース。

しかし値段は結構するのね〜。購入には二の足を踏んでしまいますが、
木工品は安いと木がよくないから、そこそこ値段がするものの方が手になじむし、
見ていて飽きないんだよな〜。

中途半端なものを買うぐらいなら奮発して買うか〜。ボーナス時期だし!
そんな管理人セレクトの木製ケースを紹介。

■Miniot iWood for iPhone 4/4S Maple(メイプル)



やっぱりメイプルって奇麗ね〜。
メイプル指板は見ていて飽きないから、このケースもきっとそうだろうな。

より詳しく見る


■Miniot iWood for iPhone 4/4S Mahogany(マホガニー)



続いて同じ種類の木違い。マホガニーです。
ギター好きには馴染みのある木材。メイプル、マホガニーってレスポールかぃ!
って思った人は、ギター好きですね。

より詳しく見る


■Miniot iWood Cobra for iPhone 4/4S Padouk(インドカリン)



同じ種類のケースだけど、ちょっと凝った細工がされてますね。
プラスチックのケースだと、ストライプはおもちゃっぽくなりますが、
木製だと高級感あります。

より詳しく見る


■SoftBank SELECTION "KINOWAZA" for iPhone 4S/4 バンブー(竹)


天童木工の独自技術“PLYWOOD”を採用した、薄さ1.1mmの木製ケース。
そして浮造(うづくり)加工が施されているため、木目が強調され質感が
アップしています。

より詳しく見る

■SoftBank SELECTION "KINOWAZA" for iPhone 4S/4


先ほどと同じく天童木工のケース。木製で1.1mmの厚みは相当な技術がないと。
70年の老舗家具メーカーの技術は高いですね。世界で品質を認められているだけあります。
カーリーメイプルが好きだな〜。

より詳しく見る


いかがでしたか。どれもかっこいいですよね〜。
車でもウッドが入ると高級感が増しますし、木っていいです。
木目を見ているとどんどん愛着が深まっていって大事にしますよ。

はっ、ついつい熱くなってしまった。
浮造り加工のバンブー(竹)はソフトバンク銀座で実物を見れるようですよ。

梅雨対策ストア 最大70%OFF。傘、長靴から湿度・カビ対策まで。 amazonで見る


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。