SSブログ

PC,iPhone,iPad向けに米Yahooが新ブラウザリリース [その他]

axis.PNG

米Yahooが、新ブラウザAxisをリリース。

PC版だけではなく、iPad版とiPhone版もリリースされました。

日本のAppStoreでは、ダウンロード出来ないのが残念です。

最近Chromeが、シェアNo.1になったと報道されたばかり。
市場にはブラウザが、山ほどありますが、米Yahooがリリースするにはワケがあるはず。

このブラウザの特徴は、検索した結果がサムネイルで横並びに出るところです。
開く前にどんなサイトか、雰囲気を確かめられます。
これでサイトへの訪問率が上がるんですかね。

またこの横並びの検索機能は、IE,FireFox,Chromeと言ったブラウザに、機能追加出来ます。
自分のウリを他ブラウザでも使える様にするのは珍しいですよね。

けど、これが今回の狙い何じゃないかと管理人は思います。

検索キーワードを、収集する事は広告会社には重要です。

自前のブラウザのシェアをNo.1に押し上げるんじゃなくて、
多様なブラウザに寄生する事で幅広いユーザーにリーチする。

なかなかクレバーな戦略ですなー。

そう言えば、PS3とTorneがセットになったレコーダーパックが値下げされましたね。
ゲームも出来るHDDレコーダーとしては、かなりお買い得~。
Nasneが出るからかな。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。