SSブログ

日本初!iPhone4S/4向けブルーライトをカットする保護フィルム [iPhone]

bluelight.JPG

ソフトバンクからiPhone4S/4の液晶画面が発するブルーライト(青色光)を
カットする「ブルーライトガードフィルム」が発売された。

ブルーライトは、可視光線の中で最も波長が短い光で、
同時に最も強いエネルギーを持ちます。

眼の角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達するため、
目に悪影響を及ぼす恐れがあると言われています。

ソフトバンクのサイトにも詳しく載っています。
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/bluelight/

そう言えばメガネ屋さんのJINSが、JINS PCと言う名称で、
ブルーライトをカットするメガネを出してますよね。

スマートフォンのブルーライト対策フィルターは日本初で、
約18.5%カット出来ます。

「色調の変化を極力抑えて自然に見えるように設計した」と
ソフトバンクBBはコメントしています。

JINS PCは55%カット出来るので、それに比べれば見劣りしますが、
メガネをかけている人でも対策出来るし、お手軽さが良いですね。

何だかスマホ見てると目が疲れるなぁと感じている方は、
ブルーライトガード フィルム」を試して見てはいかがでしょうか。

人気No.1 JINS PCメガネ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。