SSブログ

腕時計の再定義。スマートウォッチが熱い。 [その他]

image-20120524072354.png

NokiaとFossilで運営されるMeta WatchがiOSにも対応しました。

以前のMeta WatchではAndroidだけしかサポートしていなかったのが、
Bluttooth4.0対応のおかげでiOSにも対応できるようになった模様。

このMeta Watchはスマートウォッチと呼ばれるジャンルの
腕時計で、iOSやAndroidのアプリケーションから
Meta Watchに対して『通知』を行う事ができます。

iOS、AndroidアプリケーションはAPIを通じて
Meta Watchに情報を送る事が出来るので、
カスタマイズ性が高いです。

96x96ピクセルの液晶を搭載しており写真では、
天気予報、メールの受信数、電話の着信数などが表示されています。

他にも16の表示パターンがあるので、育成ゲームの状態を
確認したり、オークションの落札額を確認したりと出来る事は
多岐にわたりますね。

携帯電話の登場で、腕時計を付けていても見ない人が
増えている中、このスマートウォッチの登場で
”時間を見る以外の目的”で腕時計を見る機会が増えそうですね。

Meta Watchはまだ発売されていませんが、日本ではソニーが
スマートウォッチをいくつか販売しています。

MN2はXperia専用で、デザインはかなりデジモノって感じです。
女性向けのスマートウォッチもありアナログ時計風でグッドデザイン。

着信番号が文字盤に出たり、電話をミュートしたり拒否したりできます。
音楽プレーヤーの操作も可能で、携帯の置き忘れ防止機能も付いてます。

腕時計の再定義として、各社センスのいい商品を出して行って
欲しいですね!!

今朝めざましテレビで取り上げられた浄水器
水の選定会で、有名ミネラルウォーターをおさえて、
20代30代女性が最も美味しい水に選びました。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。