SSブログ

PSPにAndroid搭載?そっくりなゲーム機があるぞ [その他]

image-20120428111313.png

パッと見PSPにしか見えませんが、実はこれ「JXD S5110」と言う
AndroidOS搭載のプレイステーション・ポータブル(PSP)クローンなんです。

似過ぎ。おもちゃ売り場にあったら間違えるよ絶対。

Sony Mobile Communications社(旧Sony Ericsson社)にはXperia Playと言う
Android搭載のスマートフォンがありますが、引き出し式コントローラーで、
ちょっと使いにくい。

これに対してJXD S5110は、PSPのフォルムをほぼ完全に再現していて、
操作感は抜群そう。

しかし、これだけ似せると当然ながら障壁もあります。当然ですよね、、、

コントローラーのボタンに、三角、丸、バツ、四角のマークが用いられていますが、
このボタンはソニーの登録商標なんです。

この絵柄=ソニーだもんね。

さらにS5110はNINTENDO64、ゲームボーイアドバンス、およびメガドライブの
シミュレーターへの対応が売りです。

幅広いシュミレーターのため、定番のテトリスや名作ソニック・ザ・ヘッジホッグ、
Google Playで入手できるAngry Birdsの正式版まで、S5110ではプレイできる模様。

そこまでやるか。トコトン突き詰めますな〜。
ここまでいけば天晴れです。

AndroidのバージョンはIce Cream Sandwichで、ディスプレイは
5インチ800×480の静電容量タッチ画面。

HDMIポートを使って、ゲームやAndroidアプリを高精細テレビ(HDTV)の
大画面に映し出すこともできます。

プロセッサーは『Amlogic M3』で、512MBのDDR RAMを搭載。
良く分からんけど、PSPと同等なのかな。

0.3メガピクセルの背面カメラ、USB 2.0ポート、MicroSDスロット、
音声用のミニジャックを備えている。

Wi-Fi接続もあり、S5110はかなり良く出来たゲーム機ですね〜。

マルチハードはトキにユーザーを困らせる要因なので、これ一台で解決しそう。

残念ですが、JXD社のサイトにはS5110を購入できる方法が掲載されていません。
そりゃそうだ。販売されたら、すぐさまソニーが差し止めをしますよね。

はっ!もしかしたら、ソニーに売り込みに行ってるのかも。

そうなれば、この端末が販売される日も近いか!

続報に期待しまーす。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。