SSブログ

新品のMacBookProを開封した時の香りを再現した香水が開発される [その他]

MacBook_box.jpg

アップル製品の箱を開けた時に漂う香りは、買った時に
1度しか味わえない至福!?の瞬間。

だったはずが、なんとMacBookProを開封した時の香りを
再現した香水が開発されました。

実に興味深い~。

開発したのはオーストラリアの3人のアーティスト。
彼らとフレグランスメーカーAir Aromaのコラボで再現しました!

3人はこの香水を作るにあたり、フランスにある香水の研究所で
接着剤・ビニール・紙の香りの研究をしたという。

その研究により数種類の香りが混ざり合った独特のフレグランスを
完全に再現することができたそうな。
ホントに完全に再現できてるのか~???

Air AromaによるとStink Differentは商品を手にし開封したときの、
ビニール、インク、説明書、梱包材、そしてほんのり金属の香りを
楽しむことができるそうです。

この香水の製品化は未定ですが、4月20日から5月12日までメルボルンで
開催される展覧会でいち早く試せるそうです。

着眼点が素晴らしい。よくもこんな香りを再現しようと思うもんです。
匂ってみたいので、製品化希望しますーーーー!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。