SSブログ

iPad mini、iPad、iMacなどなど発表が盛りだくさんでした! [iPad]

imwb.jpg

噂の通り、23日(日本時間では24日)の発表は盛りだくさんでしたね。
注目はやはりiPad miniでしたが、iPadのマイナーチェンジもiMacの薄型化も
かなりのインパクトでした。

この回は、iPad miniについて紹介します。

基本的なスペックは噂の通りで、7.9インチのディスプレイを搭載、
サイズは幅134.7×高さ200×厚さ7.2ミリと大幅に小型化。
※iPad 第4世代は幅185.7×高さ241.2×厚さ9.4ミリ

重量はWi-Fi版で 308グラム、Wi-Fi+Cellular版は312グラムとiPadより大幅に軽いです。

ITMediaの記事では、片手でも持て女性のハンドバックにも入る大きさと説明しています。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/24/news054.html

CPUはA5で、Retinaは搭載されていません。解像度はiPad 2と同じですが、画面サイズが
小さくなっているため、高精細に見えるとITMediaにありました。

色は、iPhone 5と同じくブラックとホワイトが用意されています。

デザインはさすがアップル。縁を狭くし4:3を維持しています。
また縁の角を取るなど細部にこだわった作りになっています。
そのためか野暮ったさが感じられませんね。

sm.jpg

またボディサイズが小さくなってもバッテリーの持ちはiPadと同じで最大10時間となっています。
すっかり外で見かけなくなったiPadも、このminiなら気軽に持ち出せそうですね。

本も読みやすそうです~。

mbok.jpg

iPod Touchの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

這い上がるママ

何だか新商品ラッシュですね!
by 這い上がるママ (2012-10-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。