SSブログ

auにMNPして10日経ったので感想書きます [iPhone]

ai.JPG

auにキャリアチェンジして10日が経ちました。
その間、ソフトバンクがテザリングをやると発表したり、イーアクセスを買収したりと
キャリアを変えない方が良かった?と心揺さぶられるニュースがありました。

そのたび、auに代えて正解だと言い聞かせて来ましたが、au版iPhone5を使った感想を
正直に残して置きます。

これからMNPを考えている方は、是非参考にしてください!!

まずこの2点は明らかに不満!

 ○問題
 au Wi-Fi SPOTの通信が極端に遅い

○問題は前にブログでも取り上げた通り、*5050に電話してPRLを最新にすると改善はするものの
この手間をかけないと行けない煩わしさと、購入時に教えてくれない不親切さがマイナスです。

■au版iPhone5の○問題の対処法
http://appleinfo.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03

Wi-Fi SPOTのほうは、5GHzの高速通信が出来ると期待していたのに、WPA2-PSKを使用しているせいか
iPhone5のWi-Fi低速問題に直面して、ほとんど繋がりません。
Wi-Fiを拾うと繋がらないので、外ではWi-FiはOFFにしています。

OS側の問題なのでauのせいではないですが、不便ですね。
ソフトバンクは、暗号化なし・WEPが多いので、この問題はなさそうですが、逆にセキュリティが
心配。。。(0002softbankのSSIDはWPA2-EAPの模様)

繋がるauと思っていたけど首都圏にいる場合、ソフトバンクと電波状況はあまり変わらない
と思いました。うちの実家は四方をマンションに囲まれていてソフトバンクは圏外ですが
auは繋がります。こう言う特定の条件下では現時点ではauが有利ですね。

あっでも山の手線 新橋~品川が繋がるようになったのは嬉しい!
かわりに別の場所が繋がりませんが、、、

また発売前によく記事で見かけたバッテリーの持ちは、ソフトバンク時代のiPhone4と
似たり寄ったりですね

待ち受け時間は長いのかもしれませんが、気がつけばネットをしている私の場合、
結構なスピードでバッテリーが減ります。そしてコネクターの形状が変わったため充電機が
1つしかなく、持ち歩くのが面倒です。

iPhone5の問題とauの問題が混じってしまってますが、au版iPhone5に期待してMNPした
私の率直な感想です。(「率直な」と見るとto be frank with youを思い出す~)

iOSが6.1になれば解決すると思われる問題もあるので、しばらくは我慢ですかね。
初期に飛びついた者の宿命です。。

iPhone5のケースを品数豊富なアマゾン楽天で探す



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。