SSブログ

Google Mapを復刻したアプリが削除される [Apple]

t.jpg

iOS6でもGoogle Mapが使用できると紹介した「Classic Map」がAppStoreから削除されました。
なんでも開発者にカルフォルニア州サンノゼから直接電話があって理由を説明されたとか。

理由は以下の2点だったと本人がtwitterで公表しています。

1. Google Mapが戻ってきたっていう文章が誤解(misreading)を招く
2. Googleの地図をスクレイピングしてるから

アップルの判断で消されたにも関わらず、開発者は「アップルの対応は非常に丁寧で
理不尽な対応ではない」と発言しています。

どんなやりとりがあったのか興味ありますね~。それにしても直接説明があるとは
アップルもかなり地図にも気を配っているようですね。

新型iPod Touchを手に入れようヤフオク楽天アマゾンで見る



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。