SSブログ

エリアは狭いがLTE速い!iPhone5での実測が出ています。 [iPhone]

as.jpg

iPhone 5が本日発売されて早速手に入れた方がレポートを書いていますね!
中でも私が気になったのは、iPhone 5の通信速度レポート。

いろいろ見た中では、週アスPlusのこの記事が詳しいと思います。

■iPhone 5と4SのLTE/3Gスピードテスト いきなり60Mbps!(池袋情報追加、随時更新)
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/109/109093/

色々な場所でau、ソフトバンクで測定していてiPhone5だけじゃなくてiPhone4Sでも
測定しているのが面白いですね。

品川では自分のiPhone4でこれまでに何度もスピード測定しているので、一番気になりました。
週アスPlusの記事によると、品川の測定結果はこんな感じ。

SB iPhone 5 LTE -
SB iPhone 5 3G 5.55Mbps
SB iPhone 4S 3G 3.45Mbps
au iPhone 5 LTE 5.74Mbps
au iPhone 5 3G 1.38Mbps
au iPhone 4S 3G 0.61Mbps
※2012年9月21日 14 :10計測

ソフトバンクはLTE圏外ですね。それにしてもソフトバンクは3Gが速い~。
auのLTEと同じ速度じゃないですか!!
いつも私が測定する時は、ソフトバンク3Gで100kbpsぐらいしかでないのに。。。

iPhone4だからか!?!?!?

また記事を見ていると、ソフトバンクは品川以外にも新宿などLTEが繋がらないエリアが
auより多く見えますね。
まだ測定地点が少ないので、どっちの勝利とは言い難い状況ではあります。

LTEの最大パフォーマンスを引き出せるのがアップル銀座前のようです。
測定結果ではソフトバンクが19Mbpsで、auが54Mbpsも出ていますよ~。すごい。

うちの家の100M共有のインターネットより実測速いんですけど~。
iPhone 5を買ってLTEの最大パフォーマンスを試したい人はアップル銀座店前でぜひ!!!
私も一度は試してみたいですっ。(まだauショップから連絡来ていませんが、、、、、)

テザリングで快適ブラウジング。iPadをヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

iPhone5、まだ連絡が来なくて待機中です。売れてるのかな〜。
by 這い上がるママ (2012-09-23 15:02) 

manachan

私も来てませーーん。
15日予約で、30番目だったんですが、22日時点で3番目でした。
27台は入荷があったんですね~。

今週には来るかなって思ってます。
by manachan (2012-09-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。