SSブログ

4Sより二倍以上速かった。5のベンチマーク登場 [iPhone]

image-20120917211900.png

三連休でもiPhone5の情報が出てますよ。
今回はiPhone5のベンチマークが公開されました。

Geekbenchの結果によるとiPhone5のスコアは1601。
スペックは、独自仕様のARMv7を採用した1.02GHzのデュアルコアプロセッサ + iOS6 + 1GBメモリーと見られています。

iPhone4Sは629なので、アップルが2倍速くなったとうたうのも頷けます。

1.4GHzクアッドコアのGALAXY S3は1560で、デュアルコアのiPhone5の方が速い結果になりました。

他に、ASUS NEXUS7に肉薄されるも軒並みAndroid端末よりも速くなっています。

やはりハードウェアとOSは同じ会社が開発した方が、効率の良い端末を作れるという事ですね。

ハードウェアの向上が証明されたので、次はLTEが実測でどの程度のスピードが出るのか注目です。

ちなみにiPhone4のソフトバンク3G回線での実測は、速い時で1Mbps、混雑時は100kbpsでした。(私が測定した結果です)

音楽を持ち歩こう。iPod Touchをヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

結局、私も予約しちゃいました。きゃ。

NFC機能が付いた新製品がすぐに出たらショックかも・・・と思って、キャッシュバック付きのiPhone4Sを今更買おうか、と悩んでいたら旦那さまから「アホか、新しい方にしろ!」と後押しされてiPhone5を間もなく手にすることに。ワクワク。
by 這い上がるママ (2012-09-19 21:38) 

manachan

NFCは、来年のiPhoneでしょうから1年後ですよ~。
それにNFCが搭載されても普及に時間がかかりますから、その頃には2年経って買い替え時期!と前向きに考えてます。
by manachan (2012-09-20 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。