SSブログ

iPodはtouchもnanoも新型登場です! [iPod touch]

it.jpg

日本時間で今朝、アップルによる新製品の発表が行われました。
注目は何と言ってもiPhone 5でしたが、iPod touch、iPod nanoも発表されました。

iPod touchにはA5プロセッサーが採用され、これまでの2倍の処理性能
7倍のグラフック処理性能を実現。
またiPhone 5と同じく4インチRetinaディスプレイを搭載しました。

iPod touchは5色を展開し、ストラップが付けられるようになりました。
Wi-FiもiPhone 5と同様に802.11nに対応、Bluetooth4.0も搭載しています。

イヤフォンは、既報のとおり新しいデザインのEarPodsが採用されました。

http://appleinfo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-03

このEarPodsは着け心地にこだわったイヤフォンで600人以上に124種類のプロトタイプを
試したほどのこだわりよう。使ってみたくなりますね~。

新設計の小型コネクターはLightningと名付けられ、従来比で80%小型化されました。
iPhone 5で採用されたものと同じものですね。

EarPodsもLightningケーブルも同梱されます。

こうして見るとiPod touchは、よりiPhoneと似通ったスペックになった印象を受けます。

in.jpg

一方iPod nanoは、正方形になった前作から一点縦長に回帰しました。
これも既報の通りでしたね。

http://appleinfo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-11-2

iPod nanoもWi-Fiは802.11nに対応し、Bluetooth4.0を搭載しています。
Bluetooth対応のスピーカーに簡単に繋げられるのは嬉しいです。

液晶は2.5インチと小型ですが、16:9ですので映画を見たりPodcastを見たりと
映像も楽しめるようになりました。

サイズはクレジットカードとほぼ同じサイズで、前作の正方形のiPod nanoを2つ繋げて
ホームボタンを付けた大きさです。

カラーバリエーションは7種類。
EarPodsとLightningケーブルが同梱されています。

アップルのサイトで同梱品を確かめてみたところiPhone 5にもEarPodsが同梱されるようですね。
これまでは付いてこなかったのにな~。
なおiPod touch、iPod nanoは9/14から予約開始です!!

iMacでマックデビューを!ヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

FDRiPod touch欲しい

これは、なかなかいいなぁ。欲しいな!
by FDRiPod touch欲しい (2012-09-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。