SSブログ

アップルでソニーデザイン風iPhoneが検討されていた [iPhone]

image-20120727194436.png

アップルとサムスンの特許侵害訴訟の裁判資料から、アップルがソニー風iPhoneを
デザインしていたことが話題に。

サムスン側の提出資料に今回の画像が含まれていたことから、
コンシューマ製品の世界では他社の製品デザインを参考にすることは
一般的だと主張すると見られています。

この画像にはソニーのロゴが入っていたり、ソニーが採用していたジョグホイールが
ついていたりとソニーらしさを意識したデザインになっています。

ジョブズがソニーの創業者を尊敬していたことはあまりに有名で、VAIOに
Mac OSを入れて協業を打診したとも言われています。

ソニーを意識したデザイン案が出て来ても不思議ではありませんよね。

しかし、これを出していたら、ジョグホイールの部分は問題になったでしょう。

今回の特許侵害問題と大きく違う点は、アップルはあくまでもソニーだったら
どんなデザインをするだろうかと考えてデザインを自分達で作成した事。

このデザインのソニー製品は実際になかったため、サムスンにプラスに
働く資料では無いように思えます。

はたして陪審員はどの様に受け止めるのでしょうか。

iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

arkstar

その前に、これが「SAMSUNGから出てきた資料」だと言う事が大問題なんです。
これが、「アップル内部でソニー製品のデザインステディをやっているということを、SAMSUNGがスパイしていた」と自爆資料を提出して、
アップルもパクってるっていう論点にしたいようなんですが、
自分が提出した資料が、何を意味してるのかわかってるのか?SAMSUNG?って気がするんですが(^_^;)
by arkstar (2012-07-27 20:04) 

manachan

この間、グーグルがGalaxy TabはiPadに似ていると指摘していた事がアップルサイドの資料から出てきました。
お互い内部に通報者がいるってことですよね。
by manachan (2012-07-28 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。