SSブログ

なるほど分かった!iOS6のfacebook連携 [iPhone]

fb.jpg

皆さんご存知の通りiOS6では、twitter同様facebookとネイティブに連携します。

これがどんなユーザビリティになっているのか試してみました〜。

しかし、iOS6 betaにアップデートして、デザインが変わった所が多々あり、
多少戸惑いを感じます。

あと動作が重いかも。まだbetaですからね。

では、facebook連携の紹介です。
下の写真は新しく追加されたfacebook連携設定で、連携処理を
した時に出てくる通知。

fb2.jpg

WWDC2012で発表された内容と同じですね
上3つの連絡先連携、カレンダー連携、写真の投稿は動きを想像しやすいですが、
最後のAppの連携はどんな動きになるのか気になります。

ナイキのランニングアプリ(Nike+ GPS - Nike, Inc.)でワークアウト時に
成果を自動でfacrbookに投稿するとかかな??

毎回自分で投稿する手間が省けてイイですね。

もう一枚。
閲覧中のウェブサイトをfacebookに投稿するための画面。

fb3.jpg

ブックマークに登録するようにfacebookに投稿出来ます。
これはtwitterの連携と同じですね。

twitterよりfacebookの方がリンクをシェアする事が多いのでよく使う機能になりそうです。

iOS6のfacebook連携いかがでしたか。
期待した通りの機能だったでしょうか。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NO NAME

AppleとのDevelper契約をもう一度確認した方がいいですよ。β版はすべてNDAのはずですよ。
by NO NAME (2012-06-16 19:10) 

manachan

ご指摘有難うございます。
今回の記事の内容は、WWDC2012でアップルが
発表した内容なので、公開しても大丈夫だと思います。

公表していないiOS6 betaの情報は載せないように気をつけます。
by manachan (2012-06-17 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。