SSブログ

iOS6のfacebook連携って何が出来るの? [Apple]

image-20120613082226.png

iOS 6で、facebookとネイティブに繋がる事を、昨日ご紹介しました。

では実際、ネイティブに連携する事で、どんな事が出来るようになるのか、
もう少し突っ込んで4つ紹介します!

出来る事の4大リスト
・ウェブサイトや写真をすぐに投稿できる
・facebookイベントがカレンダーに同期される
・facebookの友達リストが連絡帳に登録される
・App Store,やiTunesで「いいね!」ができる

ウェブサイト、写真の共有はこれまで幾つかのステップを踏んで
投稿してましたから、便利になりそうですね。

facebookのiPhoneアプリは不安定な時があるので、安定性の面でも期待です。

■ウェブページや写真をすぐに投稿できる

Safariで見ているページをツイートで共有するようにfacebookに投稿出来ます。
facebookでは非常に多くのURLが共有されていますよね。

これでますます共有が進みそうです。

■写真を共有

写真アプリから直接、facebookに写真を共有できます。
これも便利ですね。

私個人はこの2つの機能があれば、事足りちゃいます。

■位置情報の投稿

マップアプリから位置情報の投稿ができます。
位置情報のコピペが不要になり、より簡単に共有出来ます。

■facebookイベントがカレンダーに同期される

facebookのイベントを良く使っている人には凄く便利でしょう!

facebookのイベントには、『f』アイコンが表示されるのもイイですね。

■facebookの友達リストが連絡帳に登録される

アイコン写真や誕生日が、facebookからアドレス帳に登録されます。

■App Store, iTunesで「いいね!」ができる

アプリに「いいね!」が付けられるようになります。
アプリの判断基準が増えて、よりアプリが見つかりやすくなりそうです。

以上

皆さん期待通りでしたか?
私は、便利になったなと感じました。

iOS6について書いた昨日の記事
■やっぱり盛り沢山のWWDC2012。iOS6やMacBookProやAirに
http://appleinfo.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。