SSブログ

やっぱり盛り沢山のWWDC2012。iOS6やMacBookProやAirに [Apple]

image-20120612081932.png

本日AM2:00から始まったWWDC2012は、みっちり盛り沢山でした。

眠い目をこすりながら、通勤通学する人も多いのではないでしょうか〜。

では早速WWDC2012で発表された内容を紹介!

主なトピックはコレ。
・iOS6で大幅機能アップ
・新型MacBook Pro発売
・新型MacBook Air発売
・7月発売のMountain Lion

残念ながらiPhone5の発表はありませんでしたが、iOS6は十分素晴らしい機能が
詰め込まれます。

iOS6は、開発者には今日から公開されるので、管理人も近々アップデートしたいと思います。

一般には秋公開!と言う事はiPhone5は秋に発売ですね。
iPhone4Sの発売と同じく10月でしょうか。

iOS6で追加される機能は痒いところに手が届くものが満載です。

まずFaceTimeが3Gで利用出来るようになります。
Wi-Fiよりは画質が落ちますが、これで外にいてもテレビ電話が可能に。

メールから写真が添付出来るようになります。
これまでは、写真からメールに添付するしかなく、1枚しか添付出来ませんでした。
iOS6ではこれらの問題を解消しています。

facebookとネイティブで連携します。facebook連携のAPIが開発者に公開されるので、
面白いアプリが出て来そうです。

電話がかかって来たときに、出られなくて鳴り止むまで待つことありませんでした?
iOS6では、自動で「かえなおします」などのメッセージを送れます。

新機能Do Not Disturbでは、夜間など決めた時間の間、着信や通知があっても
音と光を出さないように出来ます。
ゲームアプリに起こされる事は無くなりますね(笑

ただし、重要な人からの連絡や何回もかかって来た電話は、音を出して知らせます。

新しいSafariでは、これまで出来なかった画像のアップロード機能が追加されます。

噂通り地図はGoogle Mapをやめて、新しい3Dマップを採用。
カーナビのような機能も追加されます。

アクセシビリティとしてホームボタンを無効にする機能が追加されます。
iPadを教科書として使っている時に、生徒が誤ってアプリを落とさない時に役立ちます。

個人的には1歳の娘が、動画を観ている時に、ホームボタンを押して
止めてしまう事があるので、嬉しい改良です。

iOS6最後の紹介は強力になったSiri。

レストランの検索から予約、映画の評判やチケット予約もSiriで出来るようになります。
他にもスポーツ結果を教えてくれたり、ナビ中に近くのレストランを探したり。

よりコンシェルジュに近い存在になりそうです。

iOS6だけでもこのボリューム。
近いうちに、iOSをアップデートしてレポートしますね。

MacBook Pro、MacBook Air、Mountain Lionは、次の記事で詳しく紹介します。

次の記事
■新型MacBook Pro、Air、新OS Mountaion Lion紹介!WWDC2012
http://appleinfo.blog.so-net.ne.jp/2012-06-12-1




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

秋が待ち遠しくなっちゃいました。iPhone5、待ってますよ〜。
by 這い上がるママ (2012-06-13 13:02) 

manachan

ほんとうです。
私もiPhone5を待ってますっ!
by manachan (2012-06-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。