SSブログ

スカイツリーを題材にしたiPhoneアプリが続々 [iPhone]

mono132956_pho01.jpg
この発想はなかったな〜。

2012年5月22日に開業を迎えた東京スカイツリーですが、
すでにスカイツリーを題材にしたアプリが出ています。

スカイツリーの周辺散策ガイドや、スカイツリーがどの方角にあるか
すぐに分かるアプリなど、真面目なアプリが出ているなか、
スカイツリーを題材にしたゲームも出ています。

画面をスワイプして634mの頂上まで、ひたすらよじ上るアプリもなかなか面白いのですが、
一際ユニークなアプリがありました。

スカイツリーを空高く打ち上げてしまうというiPhone・iPad向けアプリ
「スカイツリーと称する事実上のミサイル」です。

アプリを立ち上げてボタンを押すと、スカイツリーが炎を噴射しながら
ロケットのように飛んでいっちゃいます。

そしてなぜかスカイツリーを撃墜しようと地対空ミサイルが次々と襲いかかってくるので、
プレイヤーはスカイツリーロケットを操作して、ミサイルをかわしながら
目標の大気圏突破を目指すというもの。

操作はイマイチ分かり辛いのですが、着目点が面白い。
インパクトは抜群で、Twitterではぞくぞく飛行距離が報告されるほど評判となっています。

値段は無料なので試してみては〜。
スカイツリーと称する事実上のミサイル - Kaname Noto

話題のアルバム
iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。