SSブログ

iPhoneで車を遠隔操作iVIPER便利だべ [その他]

image-20120529081542.png

iPhoneから遠隔で車の位置を確認出来たり、エンジンをかけられたり、トランクを開けられたり。

そんな事ができればいいな〜。
実はそれ出来ちゃいます。

加藤電機が、iPhoneから車両の居場所検索や遠隔操作できるサービスiVIPERを
5月28日から開始しますよ。

加藤電機のHPにはNew iVIPERとありました〜。

iVIPERは、車両に取り付けた同社の自動車盗難防止装置VIPERをiPhoneから
遠隔操作できるサービスで、専用サイトにログインして車両のロックや
アンロック、居場所の確認が行えます。

車両に取り付けられたセンサーのON/OFFやエンジン始動、車両の状況確認も
可能で、車両に異常が発生した場合に位置情報をメールで知らせるサービスも。

また車両の盗難軌跡の確認サービスも用意されています。

利用するには、VIPERの設置と通信サービスの登録が必要。

通信サービスは「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「3年定額コース」の4メニューが用意されてます。

詳しくは下の画像を見てくださいね。

image-20120529081600.png

遠隔からエンジンかけられたら、乗る前にエアコンで涼しく出来るな〜。

トランクの荷物を取りたい時に鍵が無くても、遠隔から開けてあげられるし、
なかなか面白い事を始めるもんだ。


メディア掲載多数。ウッドのこだわりケース。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。