SSブログ

アップル製品への搭載はいつ?折り曲げられるディスプレイを量産開始。 [その他]

samsung.jpg

近未来の技術だと思っていました。

サムスンは、写真のような折り曲げできるフレキシブル・ディスプレイを
2012年中に量産開始すると発表。

このディスプレイは既に大量の注文を受けていて、アップルは重要な顧客の
ひとつらしいと報道されています。

これだけ聞くと、iPhone5か、iPad mini辺りに搭載されるのか?
と噂されても良いものですが、今回はちょっと情報が薄いようです。

サムスンの現行有機ELはポリアミドと呼ばれるプラスティックを
使っているため、一般的なガラスに比べて軽くて薄くて丈夫。

そのため少しだけカーブさせても使える可能性はあるそうですが、
問題は強度ではなくその生産数。

コリアタイムズによると、年内の生産は96万枚。
決して少なくはない枚数ですが、アップルに供給する枚数と
しては少ないですね。

iPhoneであれば億単位ですし、iPad miniでも数百万枚は最低
必要でしょう。

NPD DisplaySearch社のコールグローブ氏と、Forrester社の
アナリストであるフランク・ジレットは、2012年末までに比較的
小さな規模で消費者市場に登場すると見ている。
おそらくそれは電子リーダーと予測されています。

アップル製品への搭載は、2013年から2014年になるとコールグローブ氏は
考えているようです。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。