SSブログ

iMacのメモリってココに増設スロットあったんだ! [iMac]

imacmem.png

特に不満はないけれど、私のiMac(Mid 2010)のメモリを増設出来ないのかなと
ふと思い調べてみました。

そしたら画像の通り、画面の下部にメモリの差し込み口があるみたいですっ!
しらなんだ~。
てっきり一体型のiMacはメーカー作業だと思っていましたよ。

そしてメモリを自分で交換したらメーカー保証が切れると思っていました。
まさかこんな所にスロットが隠れているなんて。

結構有名なのかな。
なにせAppleのサポートページに丁寧に書かれていますもんね。
今までなんで見てなかったんだろう。

対応メモリを探していたらAmazonにいっぱいありますね。
それに安い。最近ってこんなにメモリ安いの。

バッファローの4GB×2で5,480円。
他にもスペック的には対応してそうなメモリが、いっぱいありますが、
下のメモリはMac用と謳っているので、互換性に問題なさそうなので安心ですね。



注意は、このメモリはMid 2010以降のiMacに対応しているものです。
Mid 2010以降は1333MHzなんですが、Late 2009、Early 2009は1066MHzです。
お間違いなく。

2008年以前のものも細かく対応スペックが違うので、細かい事は、
ここに書いてありますよ。
http://support.apple.com/kb/HT3011?viewlocale=ja_JP

アップル親切だな~。
特に不満はないけど、メモリ安いし増設してみようかな。

増設の手順は、ここを見てくださいね。

■Appleサポートページ
http://support.apple.com/kb/HT3918?viewlocale=ja_JP

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。