SSブログ

iPhoneのライバル、サムスンGalaxy S IIIはExynos 4 Quad CPU搭載 [その他]

image-20120501081750.png

iPhoneのライバルは、前作のiPhoneでしょうが、AndroidではSamsungのGalaxyか、SonyのXperiaでしょう。

今回はそのライバル機の新モデルをピックアップ。

間もなく発売されると見られているGalaxy S IIIに搭載されるのはARM Cortex A9をベースとしたサムスンの最新チップExynos 4 Quad。

クアッドコアで動作周波数は1.4GHz以上だとか。

以前のExynos 4 Dualでは45nanoでしたが、次世代のQuadは32nano技術を採用。

サムスンは、この新チップで30fps1080p動画の再生と録画が可能とうたっています。

第三世代の新型iPadは、ARM Cortex A9ベースのDualコア、動作周波数は1.0GHzとやや見劣り。
しかしGPUはQuadなので、Retinaを処理できてます。

プロセッサーの比較ならGalaxyに軍配。

後から出る端末は現行iPhone,iPadを越えないといけないから、大変ですね。
それだけ利益を削らないといけないわけだし。

CPUだけで、ユーザーエクスペリエンスは判断出来ませんが、CPUの進化は全体性能に大きく影響するので自然と注目されますよね。

GalaxyがiPhoneの真のライバルになれるかどうか楽しみです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。