SSブログ

iTunes in the Cloud含む新サービス開始 [Apple]

itunesinthecloud.jpg

Appleは、「iTunesintheCloud」などを含むiTunesの新サービスを開始した。
おもに変更されたのは以下の機能。

■iTunesintheCloud
パソコンからiTunesで音楽を購入したときに、これまでだとケーブルでつないで同期するか
WiFi環境下で同期の方法がありましたが、この機能によりパソコンで購入したものが
自動的にiPhoneにダウンロードされるようになります。
非常に便利ですね。

■iTunesの3G利用が可能に
3GでもiTunesが使えるようになった。
これは地味ですが、便利です。なぜWiFiのみだけなのか疑問に思っていたユーザーも多いのでは。

■着信音の販売開始
iTunesの中に着信音のコーナーが設置された。
着信音に最適化された曲を購入でき、iPhoneの着信音に設定できる。
ガラゲーで人気の高かった機能ですね。

■コンプリート・マイ・アルバム
アルバムの中の一部の楽曲だけを購入した後、アルバム全部が欲しくなった場合、
すでに購入した曲の金額がアルバムの価格から差し引かれるようになる。
これは良いですね。無駄が無くて。
気兼ねなく1曲だけ購入できます。

■MasteredforiTunes
一部のアルバムが、新しくiTunesのためだけにマスタリングされた。
卓越したオーディオ品質とダイナミックレンジを持つ、
驚くほど豊かなサウンドを体験できる。

CDから読み込んだ楽曲も他のデバイスと同期できる機能「iTunesMatch」は、
欧米を中心に提供しているが、現時点では日本でのサービス提供は行われていない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。