SSブログ

iRigとGarageBandで自宅をスタジオ化! [iPhone]

studio.jpg

iRigを購入して、自宅でギターを楽しむスタジオを作りました。
見た目はかなり普通ですが、結構これで遊べちゃいます

写真のセットにiPhoneとギターを繋げれば、エレキな音が出せますっ。

用意したもの
 ・ステレオminiプラグのスピーカー
 ・iRig
  (iPhone,iPad,Macとギターを繋ぐ中継プラグ)
 ・シールド
 ・エレキギター
 ・iPhone
  (iPadでもiPod Touchでも可)
 ・AmpliTubeもしくはGarageBand
  (iPhone,iPad,iPod Touchのアプリ。エフェクターとアンプシュミレーターの役割)

iRigのメーカーHP
http://www.minet.jp/ikmultimedia/irig

商品画像
iRig.jpg

iRigは情報が少なくて、買うのを戸惑いましたが、
買って正解でした。

気を付ける点は、iPhone,iPad,iPod Touch,Macの本体スピーカーからは
音が出せない事!!
これは正直焦りました。出せるものだと決めつけて買ったものですから。。。

音を出すにはイヤホンやヘッドフォン、ステレオminiジャックの
スピーカーなどが別途必要です。

もう一つの心配事が、GarageBandが使えるかどうか。
これは問題なく使えました!!
iRig推奨のAmpliTubeも勿論使えます。

AmpliTubeは無料なのですが、エフェクターはアイテム課金で買い足します。
GarageBandは有料ですが、エフェクターが最初から10個程度付いています。

どちらもチューナー、メトロノーム、録音機能が付いていて
秀逸です。とりあえず始めるなら無料のAmpliTubeがおすすめ。
エフェクターを色々買うなら、初めから入っているGarageBandが割安になりそうです。

とりあえずiRig使ってみたい方はamazonで売ってます。
私もamazonで買いました〜。


楽天でiRigをみる



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。