SSブログ

iPod touchのストラップ部品はよく考えられているなぁ [iPod touch]

it3.jpg

iPhone5、新型iPodの発表から一夜、本日の16時からソフトバンク、au両社で予約が開始されます。
これまで通りソフトバンクで契約するか、テザリングを求めてauに行くか悩ましい。

それはさておき今回の発表で個人的に気に行ったiPod touchのストラップに
ついて取り上げます。

iPhone、iPod touchにはストラップを付ける穴は付いておらず、ドックに接続するタイプの
ストラップがサードパーティー製で売られてきました。

充電するためにストラップを外すのが面倒で、私はこれまで使ってこなかったのですが、
何度か落としてしまった経験があります。

鞄から取り出す時もストラップは便利なので、フィーチャーフォンの時は必ず付けていました。
iPhoneにもスマートにストラップが付けられたらな~と思っていたら、iPod touchでスマートな
方法が出てきて、おっ!!と思った次第です。

iPod touchのストラップは、使わない時はひっかけるパーツを本体に埋没させてフラットになります。
使う時は、ボタンのように押して出てくるのでストラップを掛けられるようになります。
※下の写真参照

この方法ならストラップを使う人も使わない人も邪魔にならずスマートですよね。
これはぜひ来年のiPhoneに搭載して欲しい機能です!
サードパーティーも新たにストラップを販売する事ができますしね。

iPod touch向けのストラップを探してみたところ、まだアップル純正の物しか見つけられませんでした。
これからコラボ商品などが出てくると良いですね。

そう言えば、Softbank SelectionでiPhone5用ケースが多数揃っているのを
見つけました。

準備が早いですね。iPhone5は裸で持とうと心に決めている私ですが、ついつい見ちゃいます(笑

it1.jpg
ストラップ部分がへっこんでいる写真

it2.jpg
ひっかける部分が出ている写真

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。