SSブログ

アマゾン新型Kindleついに発表!!本、音楽、映画に最適化 [その他]

amk.jpg

米アマゾンでKindleの新作が発表されました~。
Kindleの後継機として「Kindle Paperwhite」を、Kindle Fireの進化版として「Kindle Fire HD」を
それぞれ発表。

Kindle Paperwhiteは、これまでのE InkをやめてPaperwhiteという新開発のディスプレイを
搭載しました。サイズは6インチと前作と同サイズです。

E Inkは楽天のkoboでも採用されている技術で、文字通りインクのような風合いを
液晶パネル上に再現したものでした。

新たに開発したPaperwhiteは、高解像度でより繊細になりました。
フロントライトを装備して白色背景を実現させてコントラストを25%も向上させました。
またバックライトの照らし方を改善し、目の負担を極限まで低減。
自然光の照らし方を実現したと自信を滲ませました。

バッテリー寿命はバックライトを使用した状態でも、8週間と非常に長いです。
厚みは9.1mmで重さは212グラム。

続いてKindle Fire HDは、8.9インチで解像度が1920×1200ピクセルと発表されました。
プロセッサーはTegra 3からOMAP 4470に変更。

映画を見る事を意識してか、Kindle Fire HDh音にもこだわってます。
ステレオスピーカーを搭載し、ドルビーのオーディオエンジンが内蔵されています。

Wi-Fi通信の安定化も図っており、同様の状況下でiPad 3に比べて41%高速に通信が可能です。

Kindle PaperwhiteもKindle Fire HDもインチ当たりのピクセル数(ppi)では
アップルのRetinaには及びませんが、音へのこだわり、目の負担など、
用途を本、音楽、映画に絞り込み最適解を求めた印象です。

ネットブラウジングのiPad、本・音楽・映画のKindle Fire HDと言ったところでしょうか。

日本発売は未だ未定ですが、アメリカでは発売日が発表されていますので、
日本発売も期待したいところです。

以下のアマゾンサイトで登録すると、日本での販売開始連絡を受け取れます。
素早く手に入れたい方はぜひ登録を~。私も登録しました(笑

Kindleの販売開始をEメールでお知らせ

アメリカでの発売日
・Kindle Paperwhite(新製品、119ドル、10月1日出荷開始)
・Kindle Paperwhite 3G(新製品、179ドル、10月1日出荷開始)
・Kindle Fire HD(新製品、7インチ、199ドル~、9月14日出荷開始)
・Kindle Fire HD 8.9"(新製品、8.9インチ、299ドル~、11月20日出荷開始)

快適ネットサーフィンをiPadで。ヤフオク楽天アマゾンで探す

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。