SSブログ

iPhone 5にNFCが搭載される証拠画像がリークされました [iPhone]

nfc.jpg

iPhone 5にNFCチップが搭載される事がリーク画像から確認されました。
赤枠の部分がNFCと思われている部品です。

iPhone 5はツートンカラーになるとリークされていますが、上部と下部だけがガラスで、
真ん中部分がアルミ合金になるとみられています。

上部のガラスは、このNFCの電波干渉を考慮してのデザインと考えて良いでしょう。
下部のガラスは、ワイヤレス充電のために用意されていると見られています。

ひとつ注意が必要なのは、NFC搭載=おサイフケータイ対応ではない無い点です。
NFCには規格がいくつかあり、おサイフケータイはその規格の1つです。

iPhone 5に搭載されると見られているNFCは、おサイフケータイとは別規格のため、
Suicaなどに使う事は出来ません。

ただし、iPhone 5で採用されるNFCは、NTTドコモ・KDDI・ソフトバンクが
NFC利用促進のための団体を立ち上げていて、今後利用できるシーンが増えて行くものと思われます。
おサイフケータイが使えないのは、ちょっぴり残念ですが、今後が楽しみですね~。

MacBook Airの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。