SSブログ

ソフトバンクがプラチナバンド開始!気になる対応エリアをチェック [その他]

pb.jpg
※東京近郊で9月末までにプラチナバンド対応予定のエリア

本日から始まったソフトバンクのプラチナバンド。
20:59から1分間、全国のテレビ局をCMジャックするほどの力の入れようです。

これまでソフトバンクは1.5MHz帯と2.0MHz帯でサービスを提供して来ました。
プラチナバンドと呼ばれる900MHz帯は、電波の間隔が長いため遮蔽物に強いと
されています。

プラチナバンド対応端末であれば特に申し込みなどは不要で、アンテナが
900MHz帯に対応すれば、ある日から電波が届きやすくなります。

アップル端末ですと、iPhone 4、iPhone 4S、新型iPad、iPad2がプラチナバンド
対応機種。

ソフトバンクは、順次対応を行い2016年度中に人口カバー率99.9%を目指すと
うたっています。

早く全域プラチナバンド対応して欲しいですね!!

9月末までに対応するエリアは、ソフトバンクのサイトで確認できます。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/

あれ、もしかしてiPhone 5発売に向けてのアンテナ整備か!
auに流れちゃうもんね〜。
そうならiPhone 5の発売は10月ですね。

MacBook Airの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。