SSブログ

ITMediaのMacBook Airベンチマーク記事が辛口 [MacBook]

mba.jpg

WWDC2012ではMacBook Proが注目を集めたため、MacBook Airの存在が
あまり報道されませんでした。

MacBook AirもSandy BridgeからIvy Bridgeになり内部的には進化しているはずなのですが、
ITMediaのベンチマークが面白かったので紹介します。

■ITMediaの記事
Ivy Bridge世代の新型「MacBook Air」はどれくらい速い? 乗り換えるべき?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1207/20/news132.html

総括するとOS X Lion環境でもWindows 7環境でも、昨年のMacBook Airと
体感速度では大差ないようです。
2年前のCore 2 DuoのMacBook Airと比較すると差は歴然のようで、全く別物と総評しています。

こういうベンチマーク系の記事は大体最新モデルを絶賛する事が多いですが、
今回の記事は、2011年モデルからの買い替えは控えた方が良いと書かれていて
意外だなと感じました。

ノートPCは毎年買い替えるものでもないし、これぐらい書いても支障ないのかもしれませんね。
今回の記事のライターさんに、VAIO TとLaVie ZとMacBook Airの比較記事を書いてほしいです!!

MacBook Airの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。