SSブログ

新型iPod nanoは縦長回帰でiOS搭載 [iPod touch]

image-20120711200317.png

iPod nanoが縦長に戻るかも知れないとApple Insiderで報じています!

第1世代から第5世代までは縦長だったiPod nanoが第6世代では
正方形に変わりました。

iPod touch、iPhoneと差別化するために行った改良だったと思いますが、
不評だったのでしょうか。

この新型iPod nanoは3.5インチの画面になり、iOSを搭載、音楽を聴くことに最適化される見込みです。
iPodシリーズの特徴であったホイールボタンは復活せず、ホームボタンが付けられる模様。

操作感は似ているもののiPod nanoはiOSではありませんでした。

iTunes Matchの今後を見据えてiPod Touch、iPhoneと仕様を揃えて行きたいのでしょうか。

またWi-Fi経由で、iTunesにも接続できるようになると予想されています。

Music Unlimitedや、Spotify、Google Musicに対抗すべく音楽聞き放題サービスを
アップルも始めると噂されており、新型iPod nanoでは2時間程度の音楽を
キャッシュして持ち歩けるようになるも言われています。

もう力を入れて行かないかもしれないと言われていたiPod nanoでしたが、
今後は、音楽専用機として進化して行くんでしょうか。

冒頭の画像は、新型iPod nanoのイメージなのですが、
ソニーのウォークマン(ヤフオク楽天アマゾンで見る)に似てますよね。。

iPod nanoの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。