SSブログ

iPhone5は、おサイフ携帯を見送りそう [iPhone]

image-20120708205723.png

アップルがNFCモバイル決済に参加するのは少し先になりそうです。

市場調査会社のガートナーによると、モバイル決済による取引は2016年までに
世界全体で6000億ドルを超えると予想されています。
(2012年は1720億ドルの見通し)

この巨大な市場を狙って昨年グーグルが、グーグル・ウォレットで
モバイル決済市場に参入しました。

他にも複数の携帯電話会社が共同で決済サービス「アイシス」を推進しています。
また先月はマイクロソフトも参加を表明しました。

携帯をかざすだけで、支払いが終わるモバイル決済は、
日本ではおサイフ携帯で広まっていますね。

アップル社内でも、すぐにでも参入すべきとの声もあったようですが、
どうやらPassBookには決済機能をつけない模様。

アップルの世界全体のマーケティング責任者、フィル・シラーは
先月のインタビューで、デジタル・ウォレットのモバイル決済サービスは
「各社がシェアを争っているが、われわれはそれに参加していない」と
述べました。

iPhone5におサイフ携帯が搭載されるの楽しみにしてたんですけどね、、、

これまでもアップルは、すぐには参入せず市場の様子をみて
欠陥をついた良質なサービスをリリースしてきました。

今回も同様のアプローチを取るんですね。

iPhoneにおサイフ携帯がついたら鬼に金棒なんだけどな。
iPhone4/4Sをおサイフケータイにするケース(楽天アマゾン)もありますけどね。

iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

這い上がるママ

えーん、残念なニュースですぅ。日本向けだけでも取り入れて欲しいなぁ。
by 這い上がるママ (2012-07-08 23:50) 

manachan

おサイフ携帯を搭載しないニュースの方が説得力があるので、
ないんでしょうね。。

iPhoneがおサイフケータイになるケースもありますから、それで我慢するとか~。
by manachan (2012-07-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。