SSブログ

iPad商標問題6000万ドルで和解。結局商標って先勝ちだな [iPad]

ip.jpg

アップルが中国「唯冠科技」と争っていたiPadの商標問題。
6000万ドルで裁判所仲介による和解が成立したそうです。

1審で唯冠科技の主張が通り、アップルが上訴している間、アップルにiPadの
販売差し止めを要求していたため商品の販売が遅れていました。

商標を取っただけで、6000万ドル勝ち取れるんだから今も「i」を冠するあらゆる
商標が取られているかもしれませんね。

ただし唯冠科技は、破産手続き中で赤字返済のために4億ドル要求していたと言われています。

この要求はさすがに通りませんでした。

ちなみに唯冠科技がiPadの名称を付けていたのが、写真の商品。
アップルのiMac G3によく似たデスクトップPCです。

唯冠科技は「internet Personal access devices」を略して「iPad」と説明。
販売価格は300ドル。

中国のネットユーザーは冷ややかな反応を見せています。
「iMac G3」だと言う指摘や、「こんなのが最新のタブレットに勝ってしまうとは」などなど。

結構冷静なコメントです。
なにはともあれ正式にiPadの商標がアップルの物になりました。

これで中国でのビジネスが大々的に展開できますね。

iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック
iMacの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。