SSブログ

新型iPadは発熱がiPad2より高いらしい [iPad]

ipad321.jpg

ITmediaの記事。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1203/21/news020.html
==========
電源に接続して使った場合、iPadの前面と背面の温度は最高で華氏116度(セ氏47度)に達し、iPad 2に比べて12度も高くなった。電源に接続しない状態では最高113度で、iPad 2との差は13度だった。特に画面の特定箇所に、集中して温度が高くなる部分があったという。
==========

へぇ~。まだ新型iPadでゲームしてないし、こまめに使う事が多いので、
特に感じなかったな~。

47度って結構熱いよね。お風呂だったらまず僕は入れない。
iPad2は35度だから、ぬるま湯よりちょっと冷めたぐらいだから、
タブレットにはちょうどいいね。

熱を持つと処理速度とか、バッテリーの持ちは悪くなるけど、
新型iPadも例外じゃないよね。

iPadはファンレスだから、パナソニックのLet's noteみたいに、
背面で排熱する設計なんだろうね。

スペックがものすごく良いから仕方ない部分もあり、
これは欠陥だ!とは僕は思いません。ビシッ。

それを補って余りある画面の美しさは勝手損はないでしょう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。