SSブログ

KDDIも新スマホOSを担ぎますね [その他]

example-apps.jpg

第3の○○と言う呼び方が普及して久しいですが、スマホOSも新局面です。
少し前にドコモがTIZENと呼ばれるスマホOSの開発に参加しているとニュースされましたが、
今度はKDDIが第3のスマホOSとして、「ファイヤーフォックスOS」を採用する事が報道されました。

TIZENは米インテルとサムスン電子が中心となって開発していますが、
ファイヤーフォックスOSは、PCのWEBブラウザと同じくモジラ財団が旗振りをして開発しました。

初めの写真が、そのファイヤーフォックスOSです。見た目もなんだか良さそうな雰囲気。
WEBブラウザのファイヤーフォックスは、IE、Chromeに次ぐ第3位のブラウザで、
長年使っている愛用者も多いと思います。

ちなみに下の画像がTIZENの画面です。

Smartphones+OS+Tizen+2.0+SDK+released.jpg

かなりアンドロイドOSに近いUIをしていますね。
完成度はいかほどのものなのか。
ドコモもKDDIも第3のスマホOSを13年度に投入する予定なので、今年実機を触れそうです。

アンドロイドのOSシェアをどれだけ奪えるか楽しみですね。

iPod Touchの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

arkstar

GoogleのAndorid
AppleのiOS
この二大勢力のどちらのシェアを喰ってゆくかですよね。
雰囲気的には、Androidに近いイメージを感じるので、
FirefoxOSが侵蝕するのは、Androidなのかな?って気もします。
ただ、出来栄えによってはiOSも侵蝕するのかな?って気がします。
OS単体での出来栄えと、AppStoreに代表されるアプリの集中配信サービスと、ユーザーにとって使い勝手が良かったら大化けしそうな気がします。
by arkstar (2013-02-25 20:47) 

manachan

Sonyは2014年以降にFirefoxOSを採用した新興国向け端末をリリースするみたいですね。
FirefoxOSは私も一度使ってみたいので、出来が良ければ大化けすると私も思います。
by manachan (2013-03-06 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。