SSブログ

ソニーがプレイステーション2の出荷を終了 [その他]

ps2.jpg

前回の更新から時間が空いてしまいました。
実は国家資格の勉強をはじめました。勉強をしながらブログも更新できると思っていたのですが、
仕事の忙しさも重なり長期間更新を止めてしまいました。

とても気になるニュースがあったので、久々に更新します。
プレイステーション2の出荷が終了した模様です。

ソニー・コンピュータエンタテインメントは28日、日本国内における出荷を完了したと、
製品紹介ページにて明らかにしました。

同機は2000年3月4日に発売された据置型ゲーム機で、当時普及期にあったDVDの
プレーヤーとしても利用できることで、注目を集めました。

発売後も値下げや小型化などのモデルチェンジを繰り返し、
全世界で累計1億5,000万台以上を販売してきました。

私にとっては、青春時代をともにしたゲーム機です。
時代の移り変わりを感じました。PS2さんお疲れさまでした。
初代PS3以外はPS2互換のハードウェアはありませんので、市場にある今買っておいても
よいのかなと思います。

ソニーさんは、ダウンロードコンテンツとしてPS2のソフトを配信しており一部のタイトルは
オンラインストアを通してPS3でも楽しめます。

皆さんにはどんな思い出がありますか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
タグ:SCE ソニー PS2 PS3 PS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。