SSブログ

7インチタブレットの人気はどの端末? [iPad]

image-20121028213204.png

オンライン調査のToluna QuickSurveysが10月25日に発表した情報によると、7.9インチのiPad miniは購買意欲が高いが、9.7インチの第4世代iPadに対しては、短期間でのリリースに既存ユーザーの4割が反感を感じた模様です。

米国の18歳以上の消費者約2000人にオンラインで聞いた結果です。

iPad miniは今タブレットを持っていない人に人気があるのかと思いきや、iPadの既存ユーザーの方が2倍購入の意思があるようです。
(絶対買うと答えた人の比較)

すごく意外でした。
9.7インチと7.9インチは強豪にはならないんですね。

注目の7インチタブレットの比較では、Kindle Fireが最も人気が高く、46%支持されました。

iPad miniは40%、Nexus 7は14%と価格が高い事を考えるとiPad miniは健闘していますが、Nexus 7は大きく引き離されました。

またiPad miniは、プレゼントとしても人気があるようで、クリスマスなど年末のプレゼントに購入する予定の回答者が21%もいました。

iPad miniはKindle Fireに比較で負けても、ちょっと良いものと言った印象付けには成功したようですね。

Android勢がどうやって巻き返してくるか楽しみです。
日本メーカーにも期待!

音楽を持ち歩こう。iPod Touchをヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。