SSブログ

NYタイムズ「iPad mini」が今年後半に発売されると報道 [iPad]

im.jpg

ニューヨーク・タイムズは現地時間15日にアップルが今年後半にも
iPad miniを発売すると伝えました。

iPad miniは7.85インチの画面サイズを採用すると言われており、現行モデルよりも
安価に提供されるとのことです。

アップル広報担当者はニューヨーク・タイムズの取材に対し、コメントを差し控えました。

7インチ台タブレットは、グーグルの「Nexus 7」や、アマゾンの「Kindle Fire」などが
199ドル前後の低価格で相次いで販売されいます。

競争が激化しているとは言え、タブレット市場はiPadの独壇場。

電子機器・部品の市場調査会社、米IHS iSuppliの市場予測では、昨年末Kindle Fireの
米国発売で、一時期Androidタブレットのシェアは41.1%まで上昇しましたが、
2012年には再びiPadが好調に推移し、Androidタブレットのシェアは38.4%に
低下するとみられています。

一方iPadのシェアは61%になると予測されています。

またiPad miniはあくまでも「教科書ビジネス戦略の一環」としてをリリースすると、
アナリスト・業界幹部の情報として報じています。

iBooks 2、iBooks Author、iTunes Uとアップルが教育市場に注力しているのは
ご存知の通りですが、低価格のiPadで教育現場を変える事ができるでしょうか。

先日EPEATの認定を取り下げたアップルでしたが、世間の反響が大きく
再度申請したようですし、公共機関への採用も問題なくなりました。

iPhone 5、iPad miniと今後もアップルに注目です。

iPadの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。