SSブログ

AppStoreに課金をすり抜ける穴があった [iPhone]

image-20120715211024.png

App Storeのアプリ内課金の穴をついて、無料でなんでもダウンロードできる
方法をロシア人ハッカーZonD80公開しました。

脱獄しなくてもできる方法で、ギズモードにやり方が書いています。

今回の穴を簡単に説明すると、アプリ内課金で支払いが済んでいるか確認する際に
使用されるサーバーを偽装して、アイテムを購入した事にしてしまうんです。

ただしアクセスが集中してしまい現在ハッカーのサーバーが高負荷のため、
無料でダウンロードすることが困難な状態です。

しかし、これは穴があったからといって、やっていいことではありません。

抜け穴を見つけたら、手順まで公開せずにアップルに知らせれば良いのに。

それにギズモードでは、ハッカーと書かれていましたが、本来ハッカーは
今度な技術を持ちながら、悪事は行いません。

悪事をする人はクラッカーと呼ばれます。
さらに技術はないけど、ツールを使って悪い事をする人をスクリプトキディと呼びます。

皆さんには手順がわかっても試さないで欲しいです。

セキュリティにお金をかけると周りまわって商品が高くなり、
さらにサービスが不便なって行くのですから。

iPod Touchの価格をヤフオク楽天アマゾンでチェック



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
関連ニュース

いいね!を押してfacebookで更新情報を受け取ろう!日々ブログ更新中
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。